1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 御茶ノ水・本郷
  6. 御茶ノ水・本郷 観光
  7. 東京大学
  8. クチコミ詳細
御茶ノ水・本郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京大学

名所・史跡

東京大学 施設情報・クチコミに戻る

見れば見る程微笑ましくなる博士とハチ公の像です

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/09(約8年前)
風来坊之介さん

by 風来坊之介さん(男性)

御茶ノ水・本郷 クチコミ:155件

 東京大学農学部のキャンパスに「上野英三郎博士とハチ公」の像が建った と聞いたので見に行って来ました。
 見れば見る程微笑ましくなる像で、博士の嬉しそうな顔とじっと目を合わせるハチ公の姿を見ると博士とハチ公の強い絆が窺えます。
 こんなに嬉しそうで安心したよう姿のハチ公は初めて見たような気がするのとともに、意外と大きい犬だったんだ と思ったところです。
 このように人と動物の強い絆が分かる像は、そうそうお目に掛かれるものではない と思うので訪ねてみることを是非お勧めしたいです。
 場所は農正門 (本郷通り側の農学部の正門) を入って直ぐの左手の樹木の中で、説明板もありエピソードが記されているのでとても役立ちます。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
地下鉄・東大前駅出入口1を出て左 (南) 方向に50m位行った左手が農正門です
人混みの少なさ:
4.0
訪ねた折は先客が一組写真を撮り合っていた位でした
バリアフリー:
4.0
近付くのにチョッと大変だが像の周りは舗装されているので大丈夫です
見ごたえ:
4.5
犬好きには特に羨ましくなる像では と思います

クチコミ投稿日:2017/10/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP