1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. いわき湯本温泉
  6. いわき湯本温泉 観光
  7. スパリゾートハワイアンズ(テーマパーク)
  8. クチコミ詳細
いわき湯本温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
スパリゾートハワイアンズ(テーマパーク) 施設情報・クチコミに戻る

施設はよいけれど接客が…

  • 1.0
  • 旅行時期:2017/10(約7年前)
ichigoさん

by ichigoさん(女性)

いわき湯本温泉 クチコミ:1件

無料送迎バスを利用しました。時間で出発してしまうとのことで、事前に了承済み、自分達も気をつけていましたが、私達を乗せたドライバーさんは、あろうことか来ない客を待ち続け、出発時間を40分以上も遅らせられました。そんなドライバーさんなので、その後もトロく、到着も1時間半以上遅れ、到着した時にはショーも終わっていて、有料予約席も台無しになってしまいました。交通事情なら分かりますが、この場合はハワイアンズ側の不手際で払い戻しは当たり前、弁償すべきでは?と思いますが、謝罪も何もありません。ムカつく!

ハワイアンズは非常にガメつく、基本は大人数の予約しか受けてくれません。2人だと部屋はあっても予約出来ないし、余っていてもないと言われ、直前に最初から余っていた部屋を大人数分を2人で割った金額で開放してくれ、そこを予約しました。禁煙席は満席で子供連れに不便な喫煙階を案内されましたが、ネットで条件変更して見ていたので、わざと不便な部屋に案内されたのはバレています。

とにかく従業員がいません。道を聞こうにも人っ子ひとりいません。掃除のおばちゃんは不親切を通り越して意地悪、何なんだこの田舎っぺ達は!と頭に来ました。ディズニーランドで研修すべきです。まぁそこまでしなくとも、最低限の接客マナーは身に付けていただきたいものです。

問い合わせではお水も各階に配員されている従業員に言えば紙コップで用意すると、いかにも親切な話しでしたが、いざ言ってみると道も聞けない有様で、溺れるなど事故があった時はそのままになるのは目に見えています。実際、子供とはぐれてしまいましたが、対応不可とのことで、どこかで溺れていたらと思うとゾッとしました。

部屋の金庫が壊れていて、使えないばかりか音が鳴り続けてうるさい限り、直しに来てもらってもすぐに騒音を繰り返し、そんな対応に時間をかけるために来たのではなく、本当に嫌な思いをしました。

ショーの予約に合わせて夕食を早めにしたとのことですが、夕飯食べたら泳げないので逆では?時間調整するにしても、有料席を取っている客を犠牲にするようなことはやめてほしいです。

ビックアロハは朝一で並んだのに、ドアが開いて自販機で割り込まれてしまいました。順番通りに自販機を案内し、その後の順番も最初に並んだ順に案内すべきでしょう。即改善すべきことですが、そもそもそのような誘導くらい最初からまともにしていただきたいです。

フラガールのDVDを見て、楽しみにしていましたが、趣味のフラダンスと変わらず、ファイヤーショーの方が素晴らしかったです。ナナコというダンサーが友人を招いていて掛け声を頼んでいて、そのサクラ達が非常にうるさく不愉快でした。何のため?トップダンサーになりたいから?内部でやってください。

帰りのバスは定刻通り、いないお客様は置き去りにして出発しました。行きは何だったのでしょう。到着が1時間半以上遅れた分の弁償は?お店の不手際ですよ。



施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.0
バスの無料送迎が便利。ドライバーが来ない客を待ち続け、1時間遅れで到着、予約したショーも終わっていて最悪でした。時間で出発すべき。償うべき。
コストパフォーマンス:
1.0
少人数でも、大人数分の料金を払えば利用可能。部屋は余っているのに少人数だと満室御免。とにかくガメツイ!ビタ一文むしり取る気満々でした。
人混みの少なさ:
1.0
事故が起きても対応出来ないのでは…。迷子の対応はしてもらえませんでした。
施設の快適度:
1.0
何かを聞きたくても、とにかく従業員がいません。場所すら聞き出せないのに、何か事故があっても対応出。やっと話せた清掃員はとても不親切でした。
バリアフリー:
1.0
バリアフリーどころか、健全者でもすれ違い出来ないほど。
アトラクションの充実度:
3.0
とにかく混んでいて…監視員も従業員も忙しくて質問も出来ず、何かあっても対応出来ない感じでした。

クチコミ投稿日:2017/10/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP