藤城清治の美しい影絵を拝観できた。
- 4.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by 風林火山さん(男性)
甲府 クチコミ:16件
昇仙峡を約1時間30分のんびりと下から上りきった【滝上】バス停のすぐ先にあった。
テレビ放送等で名前は知っていて、下りのバスまで十分に時間があったので興味があり入館した。甲府駅前でもらった割引券で800円⇒720円だった。
1992年日本初の影絵美術館として昇仙峡に誕生した【藤城清治の影絵常設展示館】。
まず入口の【花園シンフォニー】の美しい影絵にうっとり。絵の前の水槽に顔を入れると
影絵が映りさらに美しかった。同時に【山下清展】も開催していて復刻版画ではあったが
【長崎・鹿児島や長岡の花火等】、実物のペン画や肉筆も展示されていて非常に見応えがあった。個人的には一緒に展示されていた【安井康二】の素朴な自然あふれる絵画が非常に気に入った。有名な竹久夢二の復刻版画展もあり盛り沢山で得した気分で帰りのバスに乗った。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/09/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する