観光客受け入れ万端な蔵元 ~ 峰松酒造場
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
太良・鹿島 クチコミ:2件
酒蔵通りの中では一番目立つ蔵元で「観光酒蔵肥前屋」と看板を揚げて、観光客の受け入れを率先されている蔵元です。
建物自体は歴史を感じさせる好い雰囲気で~、店内は自社製品をずらりと並べられて買い易く、試飲もしっかりとさせて頂けるので好みに合った物が買い易いです。
昔ながらの銘柄は「菊王将」、そして現代風にアレンジされた銘柄「肥前浜宿」が売りのようで、吟醸・純米・生酒など惜しみもなく試飲を薦めてくれますが、菊王将だけは無かったのが残念でした?…(きっと普通酒なので無かったのでしょう?)。
味は芳醇豊かですがすっきりタイプ、呑みやすい清酒ですね!。で純米酒にしようかと思ったのですが「しぼりたて生原酒720ml」の味と香りに誘われて購入しました(¥1512)。
また、酒蔵見学も自由に出来ます~、一般的な酒蔵同様解り易く酒造りが案内されてますが、普通に仕事もされているので邪魔にならないように気を付けたいです。
で、他にはない施設として3部屋から成る「昭和の資料館」的な懐かしい暮らしと、昭和のアイドルの展示がされてます。
自分の子供の頃の暮らしや部屋が見事に再現されているのには驚きました!。そして昭和を飾ったアイドルのレコード・コレクションの数々~、これだけ見学しても十分な価値はありますね!。
昭和を知らない方々には、是非とも見て頂きたい施設です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 酒蔵通りの一番端で、駐車場も完備してました
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 意外に団体さんが居てびっくりしました?
- バリアフリー:
- 2.5
- 所々段差あり程度?
- 見ごたえ:
- 4.0
- 酒蔵は普通ですが、昭和の資料館は一見の価値あり!
クチコミ投稿日:2017/06/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する