蓄音機がたくさんあります。
- 2.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by 旅好者さん(男性)
所沢 クチコミ:53件
県道56号線を北上し、マーケットシティ所沢(ヤオコー所沢北原店)を通り過ぎた最初の信号のところに中富民俗資料館の案内が出ています。(なお、信号そのものは所沢斎場入口です)右折して200mくらいで資料館入口となります。建物はプレハブの様な感じで、古いものです。
資料館の中は、資料館というよりも収蔵庫といった感じで、地元の古くからのお宅から供出されたものをぐちゃぐちゃに並べらた様に思われました。そんな中で、趣味のものとして蓄音機がたくさんありました。往時は結構高額のものだったはずですから、この辺りは生活の水準が高かったのでしょうか。もしかすると、お隣同士横並びの見栄だったのかも・・・。
なお、開館日が少なく、第1土曜日、第3日曜日、第2・第4金曜日だけです。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料です
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 2.0
クチコミ投稿日:2017/06/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する