真田丸ゆかりの城☆
- 4.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by gardeniaさん(女性)
白石 クチコミ:37件
初めて「白石城」へ訪問してきました。
別名「益岡城」とも呼ばれている、実は「真田丸」ともゆかりの深いお城です。
大河ドラマをご覧になっていた方は、「真田丸」が子供達を伊達政宗に託し、その家臣が保護したことが描かれていた記憶があると思いますが、その保護された場所がこちらの「白石城」だと言われています。
現在の城は、平成9年に復元された新しい建物ですが、忠実に再現されており、決して大きくはありませんが、周辺の雰囲気も良く、意外と空いていてとても良かったです。
お城を眺めるのは、南側の「益岡公園」からがおすすめです☆
反対側の奥には「神明社」という白石の鎮守の神とも伝えられている、立派な神社も建っていました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 白石駅からはちょっと距離があります
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- ガラガラでした
- バリアフリー:
- 3.0
- 石段を登る必要あり
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/05/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する