1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. ミナミ(難波・天王寺)
  6. ミナミ(難波・天王寺) グルメ
  7. グリル マルヨシ
  8. クチコミ詳細
ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
グリル マルヨシ 施設情報・クチコミに戻る

【グリルマルヨシ】 アウェイ セレッソ大阪戦 試合前の腹ごしらえ

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
TakoManさん

by TakoManさん(男性)

ミナミ(難波・天王寺) クチコミ:17件

新大阪駅から大阪・環状線に乗り換え天王寺までJRまで移動する。本当は地下鉄御堂筋線で移動したほうが便利だし短時間で移動できるのだが、今回はえきねっとで新幹線チケットを取ったので大阪市内の在来線移動もJR。

どうしても今回食べたかったのは天王寺駅から歩いて5分、グリルマルヨシのロールキャベツ 1600円。

塩麹スープとごはんがすぐに出て来てその後5秒くらいでロールキャベツも出てくるというスピード。

まずは塩麹スープを啜ってみて胸がざわついた。
これは初めての味。塩麹の風味がすごく良い。
塩麹スープだけでごはん中は一杯が行けてしまいそうだが、今日のところはガマンガマン。
出てきたロールキャベツは確かに大きくソフトボールほどのサイズのものが中央に置かれ、真ん中から左側にデミグラスソース、右側にカレーソースがたっぷり掛かっている。

ロールキャベツにナイフを入れフォークで持ち上げても全く崩れない。
まずは デミグラスソースの方をパクリ。いや、もう参りました。
キャベツもミンチも口の中でとろけて消える。デミグラスソースの上品な味が口いっぱいに 広がる。
続いてカレーソースの方をパクリ。
うーん。こちらの方も美味すぎる。。
こんな上品なカレーソース初めてかも。
完成度高すぎる。
ご飯がいくらでも進む。
徐々にデミグラスソースとカレーソースが混ざって来るとこれは至高のもう反則ものの美味さである。
残ったソースだけでごはん一杯はいける。
まずい、いや美味いんだけど、美味すぎて試合への戦意が喪失しそうだわ。

試合が終わった後に来れば良かったかも。。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2017/05/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP