1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 幸手・久喜・栗橋
  6. 幸手・久喜・栗橋 観光
  7. 第91回幸手桜まつり
  8. クチコミ詳細
幸手・久喜・栗橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
第91回幸手桜まつり 施設情報・クチコミに戻る

【車でアクセスする方への情報】桜祭りの期間でも、駐車場の利用料金の要らない時間帯は、春色トリコなひと時

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

幸手・久喜・栗橋 クチコミ:49件

幸手権現堂桜堤の駐車場は、春の桜祭りの期間のみ駐車料金500円が徴収されます。
しかし、朝の6時半前と夜9時半過ぎ。
この時間帯は係員の業務時間外なので、駐車料金は必要ないようです。

両方の時間帯とも早朝と深夜で利用しにくそうなのですが、車で行かれる方にとって声を大きくしてお勧めしたいのが、早朝の時間帯。

権現堂桜堤には、菜の花の黄色と桜のピンク色が織りなす1kmに渡る景色を楽しみに来訪する方も多いと思いますが、この色合いが一番美しく見えるのが朝の早い時間帯です。
菜の花畑のある河川敷はお昼を過ぎると逆光になり、菜の花畑サイドから眺めた時に桜のピンク色がくすんで見えてしまいます。
また、朝は太陽光が柔らかく、昼間だとコントラストが強すぎて見えてしまう黄色とピンクの対比もふんわりとした色合いで見せてくれます。

最高の景色が見られて、駐車料金の必要のない時間帯。
かなりの早起きとはなってしまいますが、権現堂の春色トリコロール(菜の花×サクラ×青空)を楽しむには、朝がお勧めです。

施設の満足度

3.5

アクセス:
4.0
駐車料金の要らない時間帯のある

クチコミ投稿日:2017/04/16

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP