根津駅南側のギャラリー
- 3.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
谷根千 クチコミ:165件
根津駅の南側すぐのビル内にあるギャラリー。訪問した時は、「金属工芸作家による根付展 2016」が開催されていた。根付は昔、武士や町人たちが巾着や煙草入れ、印籠などを帯に吊るす時につけた滑り止めのための留め具である。今回、金属工芸の作家達が彫金やシルバーアクセサリーなどの技法を活かした作品が展示されていた。根付は初めて見たが、いずれも繊細あるいはユニークなデザインで楽しく見ることができた。お勧めの点は、花影抄では現代根付や漆芸、彫刻等、日頃あまり見れない作品の展示会が開催されていて見る価値があること、ギャライー内はあまり広くないが綺麗に展示されていて見やすいこと、ホームページで開催予定の展示会を確認できること、スタッフの対応は適切で気軽に訪問できること、駅から近いことである。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2017/04/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する