私をスキーに連れてってのロケ地にして中級者の天国
- 4.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by jal1974さん(男性)
湯田中渋温泉郷・志賀高原 クチコミ:1件
高校生以来の志賀高原焼額山スキー場。同時映画ロケ地に行ってみたい、という気持ちから一の瀬の宿から遠征して滑ったことを思い出します。今回は奥志賀のリゾートホテルからの遠征、大人になったなあと年月の移ろいを感じます。
ゲレンデは中斜面ロングコースが充実。第二ゴンドラで滑るパノラマコースと第一ゴンドラで滑るジャイアントスラロームコースが二枚看板。標高の高さ来る独特の植生が良い雰囲気を出しています。奥に位置する第一ゴンドラの方が空いてるみたいです。
今回は足の不調もあって行けませんでしたが、次回は一枚バーンのオリンピックコースを滑ってみたいと思いました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- スタッドレスだけでは厳しい。周囲のためにも完全装備が望ましいです。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 空いてます。ただ、第二ゴンドラは結構混む日もあるようです。
- コース:
- 4.5
- 中級ちょっと上あたりの人にとっては最高、初心者には滑るところがありません。
- リフトの輸送力:
- 5.0
- ゴンドラ二本、文句ないです。
クチコミ投稿日:2017/04/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する