1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 名護
  5. 名護 グルメ
  6. レストラン ふりっぱー
  7. クチコミ詳細
名護×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
レストラン ふりっぱー 施設情報・クチコミに戻る

並ぶ価値なし

  • 1.0
  • 旅行時期:2017/03(約7年前)
岡山剣さん

by 岡山剣さん(男性)

名護 クチコミ:16件

久しぶりに名護へ行く機会があり、連休最終日(春分の日)の昼に有名な当店を訪れました。
過去にこの店は覗いたことがあったのですが、いつも駐車場が満杯なため諦めていましたが、今回はたまたま1台分が空いていたので入ることができました。

店内は待合席が沢山設置されていましたが、ほぼ満席。人気の高さがうかがわれます。私たちの期待も高まりました。30分ほど待ち、我々が呼ばれました。今回乳児を連れてだったので座敷席を希望しましたが、席に拘りがなければもう少し早く呼ばれたかもしれません。

ステーキといっても沖縄でよくある、いわゆる「大衆ステーキ」(スープ・サラダ・コーヒー又はティー・ライス又はパンがセット)で、フィレかサーロインが選べます。ステーキ+ロブスター、その他もメニューにありましたが、我々はフィレを注文しました。230gで2200円と他店よりも若干安いのが気になりましたが、沖縄本島は「北上すればするほど量が多くて安くなる法則」が発動するため、そんなものかと思いました。焼き加減を訊かれ、レアと言ったところ「当店はミディアムレアからになります」と店員に言われたのでミディアムレアでオーダーしました。

まずスープとサラダが先に来ます。スープはジャガイモが多く入った野暮ったい味でした。私の好みではありません。テーブルに置かれた胡椒は、ペッパーミルで粉砕するタイプだったのでスープに多めにかけて食しましたが、完食ならず。
サラダにはステーキにもかけられるというオリジナルソースを勧められたのでかけてみましたが、甘過ぎて野菜には不適切に思えました。

そうこうしている間にステーキが来ました。肉は柔らかいのでしょう、周囲をベーコンで取り囲まれていました。フォークで肉を突いてみると、柔らかすぎるので違和感を感じました。そしていざステーキをナイフで切って食べると…。
正直、今までの人生で、値段の多寡とは関係なくフィレステーキは色々食してきましたが、ここまで裏切られた感のある肉には初めてお目にかかりました。言い方は悪いですが、まるで合成肉のようです。私だけかと思い、同伴した妻にも訊いてみましたが同じ答えが返ってきたので錯覚ではないようです。

普段肉を食べ慣れない、ボリュームだけあればよい、と言う人にはお勧めですが、私個人としては並んでまで食べるものではないと感じました。おそらくリベンジはないでしょう。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
1.5
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
1.0
バリアフリー:
2.5
観光客向け度:
2.5

クチコミ投稿日:2017/03/22

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP