1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宮古島
  5. 宮古島 観光
  6. 長間浜海岸
  7. クチコミ詳細
宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

長間浜海岸

ビーチ

長間浜海岸 施設情報・クチコミに戻る

シュノーケルは波次第

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/07(約11年前)
QUOQさん

by QUOQさん(非公開)

宮古島 クチコミ:335件

個人的には好きなビーチで毎回行っています。来間島の西岸に位置し、入口は浜の中央よりもやや南寄りで駐車スペースも数台分あります。駐車スペースまでの道は、以前はガタガタの未舗装で車に触れるくらい両側の草が茂っていましたが、舗装され草も刈られていてだいぶスッキリしました。駐車スペース自体は今でも未舗装です。

長間浜の良さは広くて観光地化されていないところ。名前のとおり長い浜なので広々していて気持ちいいのです。今回は駐車スペースに車の店舗が出ていましたが、近くにホテルも民家も業者もなし。それどころかトイレもシャワーも売店もありませんので、それぞれ事前に準備、対策する必要があります。

浜の状態は、白い砂でびっしり覆われている時と、砂が持っていかれて岩がだいぶ露出している時と、その時によって景観が変わっています。ここ数年は岩が露出して目立っていることが多いかな。入口付近では岩が目立ちますが北側へ行くほど岩はなくなります。

宮古周辺のビーチの中では波が荒いほうなので、シュノーケルできるかどうかは波次第。びっくりするくらい荒い時もあれば、比較的穏やかな時もあったりします。穏やかな時であっても潮の流れがあるので充分注意は必要。少し泳いだ先にすぐ珊瑚が広がっているので結構楽しめます。クマノミのいるポイントも何か所もありました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
慣れていない人は道が分かりづらい。
アクティビティ:
3.0
波が穏やかならシュノーケル。
景観:
5.0
広々している。海の色もきれい。
人混みの少なさ:
5.0
いたとしても数人。
水の透明度:
5.0
きれいです。

クチコミ投稿日:2017/02/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP