河津桜観賞は駅から遠くなりますが踊り子温泉会館より遠くのほうが比較的人が少なく落ち着いて観覧しやすいです
- 4.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
河津温泉郷・今井浜 クチコミ:10件
静岡県の東伊豆の南寄りに位置する賀茂郡河津町というところで例年2月頃に見ることができる早咲きの桜です。
開化する時期の辺りになると「河津さくら祭り」というイベントが開催され、河津川沿いの道を中心に花を楽しむことが出来ます。また河津町役場の近くに位置する町道沿いには原木があります。
2017年2月12日の日曜日に見に行ったところ、全般的にほぼ満開に近い状況でした。ちなみに河津駅に近いエリアの場合、人が多く混みあい易い一方、踊り子温泉会館より先の辺りまで行くと人の姿も比較的少なく、落ち着いてみることができると思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/02/18
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する