1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 掛川
  6. 掛川 観光
  7. 掛川花鳥園
  8. クチコミ詳細
掛川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
掛川花鳥園 施設情報・クチコミに戻る

リーズナブルな花と鳥の公園

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/12(約7年前)
norisaさん

by norisaさん(非公開)

掛川 クチコミ:5件

掛川花鳥園は東名ICから至近の地にあります。

ここは鳥の飼育で有名ですが、2017年元旦の日のNHKでもこの花鳥園が生中継されていましたから国内でもかなりメジャーな鳥の展示施設です。
ここにはフクロウをはじめ多くの鳥が飼育されています。
今やフクロウだけではなく鳥全体がブームでもあるそうで「鳥カフェ」が「猫カフェ」に代わって大人気とか!
人気のカフェはセキセイインコや文鳥などが出迎えてくれ、休日には何百人ものお客が訪れ、開店前から待つ人もいるそうです。
さらには鳥と触れ合うには別料金がかかるが、ほとんどの人が希望するそうですから鳥の癒し効果を求める方が多いようです!

そういう時流に乗ってこの花鳥園はかなりの人出です。
内部は自然飼育ゾーンはもちろん、巨大な温室が連なっています。

なお、昨今は鳥インフルエンザが流行していましが、この施設はかなり厳重な警戒をしています。
ご苦労さまです!

さて、入園料はJAFの割引もありますし、各種クーポンもありますからそれらを活用すればかなりお安く入れます。
内部には大きな屋内バイキングレストランもありますし、軽食やビールなども用意されています。
駐車場も広大ですし、無料ですから大人から子供までほっこりしたい方々におススメです!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
4.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2017/02/06

いいね!:30

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP