企画展の料金に収蔵品展とロダン館も含まれています。
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by ・さん(女性)
静岡市(葵区・駿河区) クチコミ:3件
企画展示の蜷川実花展(1,200円)の招待券をゲットしたので、行ってみることにしました。
草薙駅からのバスを調べたところ、美術館の開館時間の10時に合うよい時間のバスがないため、歩いて美術館に向かうことにしました。
県立大学の前を通ったり美術館までのプロムナードを歩いたり、若干の登りですが、天気も良かったので散歩を楽しみつつ美術館へ。だいたい歩いて25分くらいでした。ホームページに地図が載っているので、そちらを参考にしたところ方向音痴の私でもたどり着けました。
蜷川実花展は平日の開館直後でしたが、そこそこ人がいました。写真撮影OKの場所もあったので結構写真を撮っている方も多かったです。
鮮やかな色彩が目に飛び込んできて、この配置の仕方も作品だなぁと思いました。ショップではグッズもいろいろ売っていました。
企画展に入場すると収蔵品展とロダン館(300円)も見ることができます。
ロダン館では、学生が本格的に写生をしていたので遠くからしか見ることができませんでした。
個人的にはロダン館の作品の鋳造方法や手順が興味深かったです。
帰りは静鉄の県立美術館前駅まで歩きましたが、下りなので行きより時間はかからず15分くらいでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- バスの時間がいまいち
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/02/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する