博多9時04分発普通列車門司港行きは僅か4両編成での運転です
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
門司・関門海峡 クチコミ:40件
福岡県の門司港駅と熊本県の八代駅ならびに鹿児島県の川内駅と鹿児島駅を結ぶJR九州の鉄道路線で、九州旅行の際にはよく利用します。
かつては門司港駅と鹿児島駅を結んでいたのですが、九州新幹線の開業により熊本県の八代駅と鹿児島県の川内駅の間は第3セクターの肥薩おれんじ鉄道という別会社の移管しました。
そのうち今回は博多9時04分発普通列車門司港行きの車両についてです。
小倉~鳥栖間を走る車両の場合、6両編成以上で運転する列車が多いのですが、この列車の場合、2人掛け転換式クロスシートが装備された811系という一般車両が使用され、4両編成での運転でした。
他の列車と比べ車両の数が少なく、混雑までには至らなかったものの結構立っている方がいましたので、座れないこともあり得ることを覚悟の上、乗車したほうが良さそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/01/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する