1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 藤沢・江ノ島
  6. 藤沢・江ノ島 観光
  7. 江島神社
  8. クチコミ詳細
藤沢・江ノ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

江島神社

寺・神社・教会

江島神社 施設情報・クチコミに戻る

お金を洗います

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/12(約9年前)
とよとよ25さん

by とよとよ25さん(男性)

藤沢・江ノ島 クチコミ:198件

江の島の江の島神社辺津宮のすぐ目の前にありました。エスカーを利用される方は最初のエスカーを降りてすぐの場所になります。今回の江の島・鎌倉の旅では鎌倉の銭洗弁天に訪問する予定でしたので、こちらにもそういった信仰の神様がいらっしゃることを知って驚きました。せっかくですので鎌倉の銭洗弁天に行く前に、こちらでもお金を洗わせていただきました。二重でご利益があるといいのですが。また、池の中にお賽銭箱があり、そこをめがけて投げる(のが正しいのかどうかはわかりませんでしたが)ようになっており、投げてみましたが、近いのに案外むつかしいものですね。見事に外しました。アトラクション的に楽しめばいいのかもしれませんね。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
2.5
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2017/01/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP