癒される風景、ツルとろの湯
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by アランジェさん(女性)
鳴子温泉 クチコミ:3件
仙台から、小牛田乗り換えで約2時間…バスもあるけど本数が少ない。小牛田からはボックスシートで楽しいし、景色が和む。
川渡温泉駅から20分位歩きます、長いけど挨拶してくれる地元の人達や、山々の景色に癒されます。歩き好きなら是非。
大きな川を渡ればすぐで、周辺には藤島旅館や温泉神社もあります。
年末29日だったから参考になるか分かりませんが…
10時15分位に到着して、私のような湯めぐり観光客の男性一人以外誰もおらず。しかし程なく地元の方が2人。
男女別れた扉の向こうに洋式トイレあり。キレイです。
脱衣場は5人位でいっぱいだけど、端には二つ鍵の付いた小さなロッカーもあり。それ以前に不安は感じない。端に鏡もあります。長椅子の上に集金箱あり、200円です。
湯船は意外と広い!10人位入れそう。流しは回すタイプのが二つあり。お婆さんはひたすら湯船から桶ですくって体を流してた。
入った途端に物凄いタマゴ臭!グリーンのにごり湯で、熱めだけどしばらくすれば気持ちいー!!!!スゴイ湯の花。お湯がツルツルで、湯船に腰かけてると滑ります。気持ちよさ満点。
効果が高いから入り過ぎないように、との情報ありで15分位で上がりましたが、かなりの保温効果でした。
張り紙に、年末年始24時間入れます、とありました。羨ましいなぁ〜〜
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 川渡温泉駅からは20分位、タクシーは数台スタンバイ
- 泉質:
- 5.0
- タマゴ臭強、黄緑のにごり湯に湯の花がたっくさん!お湯はツルとろで滑る。
- 雰囲気:
- 4.0
- 地元の人達の大切な温泉、と思いました。
クチコミ投稿日:2016/12/29
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する