1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 米原
  6. 米原 交通
  7. 伊吹パーキングエリア (上り)
  8. クチコミ詳細
米原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
伊吹パーキングエリア (上り) 施設情報・クチコミに戻る

滋賀県最西端のパーキングエリアです。

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/12(約7年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

米原 クチコミ:7件

名神高速道路伊吹パーキングエリアは滋賀県最西にあるパーキングエリアです。開業当初は駐車スペースとトイレしかなかった小さなパーキングエリアでしたが、改装されスナックコーナーやショッピングコーナーが設けられ、現在に至っています。

米原JCTと関ケ原ICの間にあるため、お隣の多賀・賤ケ岳・養老の各サービスエリアを利用される方が多いようには思うものの、軽食ならばとることができるため、意外に穴場的な存在と言えるかも知れません。

名古屋方面の各施設の営業時間は7:30~20:30となっており、早朝や夜遅くには利用はできません。しかし名前の通り滋賀県と岐阜県の県境に聳える秀峰伊吹山を望むことができ、天気が良ければその景色堪を堪能することができます。

施設の満足度

5.0

バリアフリー:
5.0
スロープと自動ドア完備です。
トイレの快適度:
5.0
掃除は行き届いており、快適に利用できます。
お土産の品数:
5.0
時間帯にもよりけりですが、結構豊富でした。

クチコミ投稿日:2016/12/29

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP