そば屋には思えないお洒落な店舗。美味しい。
- 5.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by naoさん(男性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:4件
東京出張の際に、そば屋巡りをしようと考えて、事前にネットで見つけたお店の一つです。
新橋駅から歩いて店を探しに行きましたが、店舗が写真のように普通のお店ではなく、洒落た雰囲気の店構え。看板すらありません。
最初は、これが目的のそば屋とは気付かずに、何度も前を行き来した。
恐る恐る中に入って、奥のカウンターに行くと、メニューを見せられて、お店のお薦めの「冷やし肉そば」を注文。先にお勘定して、ソバが出てくるのを待つ。
店の真ん中には大きなテーブルがあり、その周りに沢山のお客が立ち食いしてます。
店内はおしゃれな雰囲気だけに、かなり違和感を感じながら、空いてるスペースにソバを持って行って食しました。
ソバはとてもコシがあって美味しくて、肉もたっぷり。女性だと食べきれないぐらいのボリュームです。つけ出汁の他に、生卵と蕎麦湯がついて840円はリーズナブルです。
店員の可愛いお姉さんも愛想がよくて、他のお客のために少しスペースを空けてあげると、チョコをくれました。セルフのお水も、要領がわかんなかったんですが、快く持ってきてくれたりしたんで、、、とっても感じの良いお店でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/12/20
いいね!:12票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する