サービス業は人次第
- 1.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by プリウスさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:10件
33階の眺望の良いラウンジでのアフタヌーンティーはゴージャスな雰囲気を楽しめます。特にチョコレートで作られたバッグとハイヒールは逸品。
お茶の進み具合をちゃんと見てくれているようで、無くなったころ合いで次のお茶を持ってきてくれるタイミングの良さも良いです。
残念だったのは、〆のほうじ茶。それまでサービスしてくれていた男性ではなく、通りかかった女性に頼んだのが間違いでした。彼女がお盆の上でお茶を注ぎ、テーブルへ持ってこようとしたときにバランスを崩して、お盆もろとも茶碗が落ちました。落ちたところが荷物を置いてあった椅子。彼女の化粧ポーチはずぶぬれになり、スマートフォンにもお茶がかかりました。何とか、スマーフォンは使える状態でしたが、一歩間違えば、使い物にならなくなるところでした。スマートフォンの中には大事な情報も多く保存してあり、彼女は本当に心配していました。
それなりの料金を取ってサービスを提供するサービス業において、顧客に損害を与えることはあってはならない事です。
ちゃんとサービスできるようになるまでしっかりトレーニングを積んでください。サービス業は対応する人次第。
以前、カフェを利用した際、予約が伝わっておらず、カフェが満席になった事態に遭遇しましたが、そののマネジャーは直ちにレストランに席を手配して、レストランでカフェのコースを提供してもらえました。更にドリンク、料理の追加,帰る際にはエレベータでロビーまで付き添ってくれて、お土産にマーマレードを持たせてくれました。マネジャーの方の対応もカフェを見習ってほしいです。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/11/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する