1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 観光
  6. 石垣島レンタカーステーション
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
石垣島レンタカーステーション 施設情報・クチコミに戻る

送迎に使われているバスが良い!

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/10(約8年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

石垣島 クチコミ:56件

空港近くにある石垣島レンタカーステーションは、多くのレンタカー会社が入っている建物です。私自身レンタカーのチョイスは値段で選ぶことが多いのですが、たまにこのステーションに入っているOTSレンタカーを利用することがあります。

空港からの送迎は、すべての入居しているレンタカー会社でまとめているのですが、その送迎車に使われているバスが、以前都市部で使われていたミッションのノンステップバスです。

修理に手間のかかる車両だったのでほとんど使い込まれることもなくオートマチック車両に置き換わり、姿を消したバスが石垣島で第二の人生を送っています。シンクロメッシュ独特のギヤチェンジの際に出る『プシュー』っとなる圧縮空気音がなんとも言えない良い味を醸し出しています。

勿論レンタカー会社に不満はないのですが、このバスに会うためにレンタカー会社を選んでいる私はやはり変なのでしょうか(笑)?

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
空港から送迎5分。
人混みの少なさ:
4.0
時期と時間によります。
バリアフリー:
5.0
送迎車もノンステップバスです。
見ごたえ:
3.0
特には・・・。

クチコミ投稿日:2016/10/19

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP