「男はつらいよ」の世界を紹介、本物の撮影に使用したセットが移設されています。
- 3.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by 城megrist KAZさん(男性)
亀有・柴又 クチコミ:13件
撮影に使われた「とらや」のセットに入ると、自分が映画の世界に入ってしまったかのような気分になれます。 寅さんが踏み外した階段など、映画で観るシーンの背景そのものなので不思議な感覚です。また映画を観たくなってしまいました。
寅さんの命日に、この辺りで発掘された「帽子をかぶった埴輪(複製)」の展示もあります。古墳時代、この辺りに「トラ」という男と「サクラ」という女性がいたという記録も面白いですね。
開館時間 午前9:00~午後5:00
入館料 一般500円 児童生徒300円 65歳以上400円
山田洋次ミュージアムにも入れます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/09/22
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する