干潮と満潮、両方見てほしい
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by Zebraさん(非公開)
宮島・厳島神社 クチコミ:11件
有名な厳島神社の大鳥居。
満潮時には水の中に建っているように見え、干潮時には根元まで歩いていける。
干満のサイトを見て、この時間なら大鳥居に歩いていけるかも、と、走って見に行った。鳥居の足にはたくさんフジツボがついていて、その間にお賽銭の5円玉が埋まっている。わずかに流れる水の中に魚やヤドカリ、蟹などがたくさんいて、それを水鳥が追いかけている。
炎天下で日陰がないので、日傘や帽子があったほうが良いと思うが、鳥居は美しく、とても良い光景だ。
その後、数時間、厳島神社や大聖院の観光、食事などをして、満潮の時間を待って、再び厳島神社から眺める。これもまた美しい。
ぜひ、満潮時と干潮時と、双方の風景を堪能してほしい。
干満時刻表 http://www.miyajima.or.jp/sio/sio08.html
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/08/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する