1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 茨城県
  5. 古河
  6. 古河 観光
  7. 古河公方公園(古河総合公園)
  8. クチコミ詳細
古河×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
古河公方公園(古河総合公園) 施設情報・クチコミに戻る

シマアジを見てきました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/04(約10年前)
潮来メジロさん

by 潮来メジロさん(男性)

古河 クチコミ:1件

 古河総合公園にシマアジが出ているとの情報を戴き、見に行ってきました。

古河総合公園は、面積は22.4ha。公園内には、古河公方足利氏の御所跡、徳源院跡、御所沼、民家園、芝生の広場、遊具広場、大賀ハスの蓮池、約2000本の花桃が植えられた桃林等がある。この桃林は、江戸時代に藩主土井利勝が桃の植樹を推奨したことに始まる「古河桃園」を再現したもので、現在も毎年3月下旬から4月上旬にかけて「古河桃まつり」が開催されて、多数の観光客が訪れるとの事です。

今回はシマアジ(魚のシマアジでは無く野鳥です)がお目当てだったので、他の施設の見学はしませんでした。

シマアジ(縞味)は、旅鳥として春、秋に日本に渡来する野鳥です。珍鳥というほど珍しい鳥ではありませんが、数が少ないのでなかなか見られません。
今迄にも何度か見た事がありますが、距離が遠かったりして満足するような写真が撮れませんでした。
今回も距離は遠かったのですが、シマアジがあまり人を恐れず、じっくり観察させて戴きました。
桃祭りが終わっていたので、道路も心配したほど渋滞はありませんでした。 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
「館林IC」から約20分
人混みの少なさ:
4.5
桃祭りが終わっていたので、観光客は少なかった。
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2016/07/29

いいね!:23

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP