こうのとりの里(野田市)へ行ってきました。
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by nobuchinさん(非公開)
野田・関宿 クチコミ:1件
つくばEXと東武鉄道の合同ハイキング行事に参加して、行ってきました。当日は、うす曇りでこの時期のハイキングとしては、最適でした。
つくばEXの柏たなか駅から出発して、東武野田線の運河駅まで歩きました。ほぼ中間にある「こうのとりの里」は、どちらからも徒歩約1時間くらいです。運河駅からだと、利根運河沿いを歩くので、道に迷う心配は少ないかと思います。
こうのとりの里周辺は、田園地帯に葦原が広がり、自然いっぱいという感じです。施設には多摩動物園から譲り受けたというつがいのコウノトリをガラス越しですが、間近に見られました。コウノトリについての解説や展示もあり、ボランティアの方も質問に丁寧に答えてくださいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- ハイキングには、最適の距離です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/07/21
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する