伊勢中川と宇治山田を結ぶ近畿日本鉄道の鉄道路線
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
松阪 クチコミ:26件
近鉄名古屋線と近鉄大阪線が合流する三重県の伊勢中川駅と同じく三重県の宇治山田駅(伊勢市内)を結ぶ近畿日本鉄道の鉄道路線で、2016年7月10日の日曜日に利用しました。
名古屋・大阪・京都の各方面から直通運転される特急(別途、特急券が必要)の他、普通列車が1時間に2本程度、さらに急行又は快速急行が運転されます。
ちなみに急行・快速急行はJRでいう快速列車の位置付けで乗車券のみで利用出来ます。近鉄山田線内では途中、松阪・伊勢市のみに停車し、途中の松阪までは1時間あたり4本(近鉄名古屋からの急行が3本、大阪上本町からの急行又は快速急行が1時間に1本)、宇治山田までは1時間あたり2本(近鉄名古屋からの急行が1時間あたり1本、大阪上本町からの急行又は快速急行が1時間あたり1本)運転されています。
急行・快速急行は基本的に6両編成、普通列車は一部を除きワンマン運転の2両編成の列車が多いです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/07/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する