1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 亀有・柴又
  6. 亀有・柴又 観光
  7. 葛飾柴又寅さん記念館
  8. クチコミ詳細
亀有・柴又×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

葛飾柴又寅さん記念館

美術館・博物館

葛飾柴又寅さん記念館 施設情報・クチコミに戻る

寅さんワールドにどっぷり

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/01(約12年前)
k2ugさん

by k2ugさん(男性)

亀有・柴又 クチコミ:6件

「男はつらいよ」シリーズは、子供の頃からやっていて、盆と正月には松竹映画を見ると安心するというような感じで、のちにテレビでも放映されていたのも含めれば、どのくらいの作品を見たのか、数え切れません。
ものすごい傑作かと問われれば、笑いを浮かべながら、はっきり答えられないのですが、見終わったあとに何となく心があたたまっていて、落語などと同じような伝統芸能に触れたといった感じがしていました。
映画の世界をそのまま持ってきた展示品の数々は、「そういえばそんな作品もあったよなあ」と、上映されていた頃の思い出とともによみがえり、なつかしさに包まれて、登場人物もストーリーも「ベタの極地」の素晴らしさをかみしめました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
帝釈天から近い
コストパフォーマンス:
3.0
好きな人にはたまらない魅力
人混みの少なさ:
3.0
たまに団体客も
展示内容:
4.0
映画の世界そのまま

クチコミ投稿日:2016/07/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP