諏訪公園の伊能忠敬銅像を見てきました。
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
香取・佐原 クチコミ:31件
諏訪神社で参拝した後、近くの諏訪公園(佐原公園)の伊能忠敬の銅像を見てきました。
伊能忠敬の銅像は他にもあるようですが、香取市諏訪公園の銅像は、大正8年3月の建立で、製作者は大熊氏広氏。像高3.3m、台座5.4mもあります。
私は諏訪公園には初めて訪れましたが、思ったよりも立派な銅像でした。
諏訪公園(佐原公園)は、桜の名所としても有名だそうですが、3月初旬に訪れたので、梅の花が満開できれいでした。諏訪公園では冬鳥のアカハラも見られました。
佐原というと、「香取神宮」や「小野川沿いの歴史的町並み」が有名ですが、諏訪神社と伊能忠敬の銅像も併せて見学するのも良いと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 佐原駅南口出口から徒歩約5分
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 平日だったので、観光客は見当たりませんでした。
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/06/14
いいね!:26票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する