土佐堀川に架かる一番西の橋です!
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by 常連さん(非公開)
心斎橋・淀屋橋 クチコミ:83件
今日は大阪中之島を散策しています。水都大阪と言われるように大阪には色んな現役の橋や今はなく碑のみとなった多くの橋があります。「端建蔵橋」は、中之島の南側を流れる土佐堀川に架かる12本の橋の中で一番西に架かっている橋です。江戸時代には中之島に各藩の蔵屋敷が建ち並びこの付近にも建っていたことからその名が付いたようです。北側にある江戸時代建築の船津橋より新しく、明治になって架けられました。しかし現在は同じスカイブルーの色をしてひとつの橋として近隣の通行路として欠かせない橋となっています。対面片側二車線の道路で歩道は少々狭いですが歩行できます。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/05/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する