長瀞ハナビシソウ園は今が満開!夏色コラボは癒しの風景
- 5.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
長瀞 クチコミ:17件
5月下旬の秩父地方のお花畑…と云えば有名なのは、真赤なヒナゲシが絨毯を敷きつめた湯に咲く天空のポピー。
でも、実は他にもポピーのお花畑があるのです。
そのポピー畑のテーマカラーは赤ではなく、黄色や橙色。
橙色のカリフォルニアポピー(和名:ハナビシソウ)が1万平方メートルの敷地に植えられていて、里山の初夏風景を演出しています。
長瀞ハナビシソウ園は、天空のポピーの様に山肌に植えられているわけではなく、裏庭にある広大なお花畑…と云うのがそのイメージですが、侮ることなかれ…。
近くに鬱蒼とした林があり、遠くに民家を臨む黄色いポピー畑の風景はなんとなくノスタルジックな田舎の風景。
洗練されてはいませんが、朴訥とした感じがのんびりとした田舎町に良く似合っています。
車であるならば皆野町の天空のポピーまでも15分位の距離ですので、長瀞観光と皆野観光を同じ日に行くことも全く問題ありません。
公共交通機関の場合は、長瀞ハナビシソウ園はアクセスは駅から簡単に行けますが、皆野町の天空のポピーは(平日だと)若干厄介です。
あまり知られていない黄色いお花畑:長瀞ハナビシソウ園は、夏色の景色。
のんびりとした田舎風景を楽しみたい方にはお勧めです。
【ハナビシソウ園の情報】
・アクセスは、長瀞駅から宝登山神社方向へ徒歩5分。
・ガイドブック等にはハナビシソウ園の名前は無い場合が多いので、目印は旧新井家住宅。
(ハナビシソウ園は旧新井家住宅の裏に広がっています)
・ハナビシソウ園への入場には協力金200円が必要です。
(2016年は絵葉書とハナビシソウの種をいただきました)
・見頃の時期は毎年かなり変わるようで2016年は早めの5/19で満開でした。
2016年に行かれる方は早めの方が良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 長瀞駅から徒歩5分
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 空いていました
- 見ごたえ:
- 5.0
- 黄色いポピーは、天空のポピーに劣らず圧巻の光景
クチコミ投稿日:2016/05/21
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する