江の島の裏側にある岩屋
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by morkaさん(女性)
藤沢・江ノ島 クチコミ:35件
江の島の一番奥側にあり、長い年月の間に波の侵食を受ける事によって出来た自然の洞窟です。第一岩屋(152m)と、第二岩屋(56m)の2カ所あります。第一岩屋は、江島神社発祥の地と言われ、奥へは、ローソクを持って見学しました。一番奥は、富士山の人穴に通じていると伝えられています。第二岩屋の奥には、龍神伝説に基づく大きな龍がいて、太鼓を叩いて願いが叶うか占えるようになっていました。(無事に階段を登って帰れますように、とお祈りをしている人が多かったです。)なかなかここまで足をのばして来るのは大変ですが、こんなスポットがあるのは知らなかったので、来てみて良かったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 1.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 1.0
クチコミ投稿日:2016/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する