JR西日本の関空快速と比べると座席・利便性ともにはるかに劣る
- 3.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
成田 クチコミ:4件
東京・千葉等と空港第2ビル、成田空港を結ぶJR東日本の快速列車です。
東京~千春間では、途中、新日本橋・馬喰町・錦糸町・新小岩・市川・船橋・津田沼・稲毛に停車し、他の総武快速線列車と停車駅が変わらない上、千葉から先は東千葉以外各駅に停車するらしく、あまり快速列車といった感じはしません。
さらに車両も他の総武快速線と同じE217系という4扉の通勤電車が使用され、4・5号車はグリーン車、9~11号車に4人掛けのボックスシートがある以外は全ての座席が窓を背にして座るいわゆるロングシートになっています。
本数こそ以前の1時間に1本から時間帯により1時間に2本運転するようになり、多少便利になりましたが、大阪と関西空港を結ぶJR西日本の関空快速と比べると座席面・利便性(関空快速の場合、座席の向きを自由に変えれる1人又は2人掛け座席で、15分おきに運転)ではるかにレベルが劣っていると言えます。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/04/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する