格式の高さを感じる神社
- 3.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by けんたさん(男性)
広島市 クチコミ:97件
広島市中心部の南東エリアにある比治山もふもとにある神社です。ちょうど広島電鉄の電車が目の前の道路に通っており、段原一丁目の駅からすぐの場所にあります。車で行く場合も参拝者用の駐車場が用意されているので祭礼などのイベントごと以外は問題なく駐車できると思います。道路に面した参道から一の鳥居をくぐり奥へ進むと、狛犬が両側にあって、2の鳥居となり、その奥正面に本殿がありますが青銅色の部材で葺かれた屋根に木造建築の黒光りした木の素材が風格を感じさせる社殿になっていると思います。広島の中心市街にありますが、裏側の比治山があるためか落ち着いた雰囲気になっています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/04/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する