坂だらけ猫だらけ
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by artnekoさん(男性)
高松 クチコミ:62件
高松港の沖約8kmにある高松市に属する島で、手前にある女木島経由のフェリーで約40分(女木島からは20分)です。島には帆とのど平地はなく西南部にある港周辺の傾斜地に多くの家が立ち並んでいて、狭い路地と排水路と石垣が山の中腹まで続いています。普通の自動車は通れないので、地元の人や郵便、宅配便の人は、狭い路地の坂をバイクで器用に上り下りしていました。また島の港や市街地にはあちこちに猫がいて猫の島としても有名になっています。でも6年前の2010年にはじめて瀬戸内芸術祭が開催された時には、余り猫はいなかったので、芸術祭の影響で観光客が増えたことで猫も増えたようです。住民の人は結構迷惑もこうむっているようであちこちの「えさやるな」のポスターが貼ってありました。市街地は狭いのですが坂道だらけなので、一回りすると結構くたびれます。観光には歩きやすい靴が必須です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/04/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する