1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 高知県
  5. いの町・土佐町
  6. いの町・土佐町 グルメ
  7. 畑山ガーデン
  8. クチコミ詳細
いの町・土佐町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
畑山ガーデン 施設情報・クチコミに戻る

楽しみにして行ったお店だったけれど・・・

  • 1.0
  • 旅行時期:2016/03(約8年前)
fuwariさん

by fuwariさん(女性)

いの町・土佐町 クチコミ:1件

全国放送でも取り上げられたお店だったため、楽しみにして行きました。

室内とテラス席とがありますが、店頭に「ワンちゃん連れのお客様もテラスで食事できます」とあったため、私たちは店内に入りました。

旦那さんと思われる60代くらいの方が出て来て「ここかそこの席に座って下さい」と言われ見てみると、店内にいらっしゃったたった一組のお客さんとの距離がほぼない席を指さされ、お互いに気まずいと思い、他の空いた席を見ていると、どうしてもその2席のどちらかに座って下さいとのこと。感じが悪かったですが言われるままに座り、ピザはテイクアウトにして、待ち時間にドリンクだけ飲むことにしました。
2~3分して2組のお客さんが入って来られ、2組も席に着きましたが、私たちを含めて3組のオーダーを一向に聞きに来る気配がなく、見回してみると、先ほどの接客担当の男性は外で飼い犬と遊んでいました。最初の話し方も不愛想で、その方に話しかけるのが嫌だったため座っていると、厨房担当の女性が、はじめから居たお客さんの最後の品を持ってこられたため、その方にやっとオーダーを頼みました。

やがてドリンクが出てきましたが、私はオーダーしたものと違ったものが出されましたが、ドリンクを出すにも結構な時間がかかったので、これを指摘すると余計に時間がかかると思い、そのまま飲みました。
するとしばらくして、飼い犬と外で遊んでいた接客の男性が、犬を連れて店内に入ってきました。「犬を連れたお客様はテラスで」と書いてあるのに、店側は犬を店内に入れるんだと驚きました。
私は、食事をする空間に動物がいる環境に慣れていないので本当にイヤでしたが、その男性は私の肩をポンポンと叩き、犬を指さし「ほら、挨拶してるよ」と平気な顔をして言います。
犬の挨拶を見ろというのか、私に挨拶をしろというのかはわかりませんが、気分を逆なでするにもほどがあります。呆れて何も言えませんでした。その後も男性は、店内で犬と遊びっぱなしで、平気で厨房にも入っていました。

そして更に5分ほど待つと、私たちより後から来られたお客さんのメニューが全て運んでこられ、その方たちが半分くらい食べ終わった頃、やっと厨房の女性が私たちの状況に気づき、声をかけて下さいました。「お持ち帰りのピザ、焼けています」とっくに焼けていたけれど、言ってもらえなかったようです。

何でもない待ち時間をとられ、最後にやっと「焼けていたこと、言ってもらえていませんでした」とだけ伝え、接客の男性相手にお勘定をすると、おつりと共にメンバーズカードと、なんとさっきの犬の名刺を渡され、犬の紹介をされました。

最後に接客の男性の顔を見ましたが、実に上機嫌で、おそらく失礼なことをしていることに全く気が付いていないようでした。

メディアに出ているお店ですが、対応は、とても人に紹介できるようなものではありませんし、終始失礼なことをされてしまったので、たまたまかもしれませんが、自己満足に過ぎないとさえ思いました。
接客の方の感覚もそうですが、厨房から店内が全く見えない造りになっているのも問題だと思います。
話題のお店でしたが、もう行くことはありません。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
1.0
雰囲気:
1.0
料理・味:
3.0
バリアフリー:
1.0
観光客向け度:
1.0

クチコミ投稿日:2016/03/29

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP