素晴らしい泉質の温泉がいろいろ楽しめる
- 4.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by rakutravelerさん(男性)
阿蘇 クチコミ:15件
阿蘇の麓、狭い山道を延々行ったほぼ終点にあります。阿蘇パノラマラインからもアクセスは出来るのですが道幅は車一台ギリギリで、離合できる場所もほぼ無い為、お勧めしません。
いくつかあるお風呂の中で有名なのが、すずめの湯。夕方の混浴時間帯でしたが、全員男性客でした。ぬるい浴槽が6つ、熱い浴槽が2つにしきられ、白濁の湯がたっぷり満たされています。日帰り客がほぼいなくなる時間帯は人も少なく、ゆっくり浸かることが出来、とてもゆっくり濃い泉質を満喫することができました。
他に、本館裏の露天風呂、本館内の内湯(ここにはシャワーがある)、本館内の小さな家族風呂、別館の先にある新湯がありますが、案外よかったのが新湯。宿泊者専用のぬるめの単純酸性温泉ですが、肌にやさしくゆっくり浸かることが出来、非常に満足しました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 狭い山道を行く必要がある。宿泊者は送迎あり
- 泉質:
- 5.0
- 複数の泉質が楽しめる
- 雰囲気:
- 4.0
- ひなびた温泉の雰囲気
- バリアフリー:
- 1.5
クチコミ投稿日:2016/03/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する