赤レンガの外壁が特徴的です
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by かつのすけさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:8件
東京駅は、2012年10月に開業100周年を迎えて大規模な復元・修復工事が完成しまして、かっての赤レンガの駅舎がよみがえりました。東京駅に降り立ったら、東京駅の顔、3階建てに八角形ドームをのせたルネッサンス様式の美しい「赤レンガ駅舎」は外せない観光スポットです。大正初期、創建当時の姿でよみがえったその壮観な姿は、どこから見ても歴史と伝統を現在に伝えています。
丸の内駅舎内にある東京ストーションギャラリも見どころです。赤レンガ壁の展示室が特徴で、丸の内北口ドームを取り囲むように位置しているため、順路の途中、2階の回廊からは駅を行き交う人たちの様子を眺めることができます。赤レンガがモチーフのオリジナルグッズを販売しているミュージアムショップも販売されています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 駅舎そのものです
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 乗降客で賑わっています
- バリアフリー:
- 3.5
- 駅舎内、階段・段差があります
- 見ごたえ:
- 4.0
- 単なる駅舎というより、伝統・歴史を伝えています
クチコミ投稿日:2016/03/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する