洗練された空間と美味しいフレンチ@六本木一丁目
- 4.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by BGSUMASAさん(男性)
六本木 クチコミ:149件
2016/2/XX (Revisit~Lunch~)
何度か再訪しておりますが、本日シェフのお任せコースを初めて頂きましたので、レビューを追記し、写真を追加しました。
≪ランチお任せコース@3,000円(税・サ込み≫
◆前菜〜ジャガイモと鱈のピューレをクレープ生地で巻いたもの
◆前菜2〜蝦夷鹿のテリーヌ ビーツのソース
◆魚介のスープ ジャガイモとサフランのリヨネーズ
◆ブラッドオレンジのグラニテ
◆豚頬肉の煮込み マコモダケのライス添え
◆パン(おかわり可)
◆デザート
◆カフェ
前菜は、生魚やサラダベースが多い中、非常に凝ったものでした。
最初の前菜は、鱈とジャガイモの相性が良く、変わった前菜で楽しい一品でした。
蝦夷鹿のテリーヌは、塩気の強いピクルスのような様々な野菜と調和していました、これも美味しかった。
魚介のスープは、海老の出汁が強く、サフランの風味も良かったです。
メインの豚頬肉は、ホロホロと柔らかく、クリーミーなソースも美味しく、ボリューム的にも満足のいくものでした。
デザートは、姫リンゴのゼリーとバニラアイス、コーヒーも濃い目で、全て美味しかったです。
この内容で、三千円は安すぎて、本当に心配になります。
アップルタイザー(@500円)X2と2名分のランチで、合わせて込み込み7千円。
超満足しました。
2015/1/XX (Lunch)
昨年11月にオープンしたフランス・リヨン料理のお店。
念願かなって、初訪問です。
非常に目立たないビルの地下にお店があります。
うっかり見逃しそうなので、近くの「和飲 ほの字」が目印になります。
12:00に2名で予約しての訪問です。
店内は、オレンジ、グリーンの壁のアクセントと白と黒を基調としたテーブル席で、
非常に洗練されたお洒落な空間が広がっています。
また、カトラリーもデザインの美しいものでした。
ランチは、Potage+Plat+Cafe ou Theのコースで、追加料金でデザートを付けられます。
Plat(メイン料理)によって、値段が変わる仕組みです。
本日のメニューは:
1・鴨もも肉のコンフィ トマトときの子で煮込んだ白インゲン豆添え@1.530円
2・北海道産エイのムニエル ケーパーとレモンのクリームソース@1,680円
3・子羊肩肉のブレゼ赤ワイン風味 きの子のピラフと共に@1,800円
4・豚わき腹肉のコンフィとじゃがいものピュレ ソースリヨネーズ@2,130円
5・オマール海老のヴァプールと自家製クネル・ソースオマール@2,360円
上記メニューから下記を注文しました。
■子羊肩肉のブレゼ赤ワイン風味 きの子のピラフと共に@1,800円
まず最初に、ポタージュの提供から。カリフラワーとベーコンが入ったグラスとポタージュの入ったカップが別々に出てきて、グラスにポタージュを注いで、頂くスタイルです。
ユニークですし、カリフラワーの茹で加減が丁度良いので、歯応えがあり、スープも上品で、美味しかったです。
メインの子羊のブレゼは、煮込みが丁度良く、お肉がホロホロと崩れるぐらい柔らかく、多少クセのあるお肉の味と甘味と酸味のある赤ワインソースも良くマッチしていました。添えられていたきの子のピラフも美味しかったです。
カフェとマドレーヌも美味しかったです。
全体的に、料理はどれも素晴らしく、洗練された空間で楽しいひと時を過ごせました。
お店が目立たないので、まだ空いていますが、これだけ美味しい料理ならば、
口コミが広がるにつれて、人気が出そうですね。また、そうなってほしいものです。
最後に、シェフが挨拶に出てこられて、少しお話しました。
横浜 馬車道の「Rapaille」にいらっしゃったようです。
また、是非再訪したい素敵なお店でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/02/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する