街中の山頂に有るお城
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by 旅好き人さん(男性)
松山 クチコミ:3件
松山城は比較的大きな山の山頂に建てられていました。大きな市街地の真ん中に山が有り、その山頂にお城が鎮座しているので少し不思議な感じです。
お城への登り口が分からず車で山の周囲を一周してしまいました。街の人からロープウエイか歩いて登る方法しかないと教えて貰い、車を駐車場に止めて歩いて登りました。
山道は傾斜がきつい場所も有りますが、綺麗に整備されおり約20分で山頂に到着しました。
お城はそれほど大きくは有りませんがりっぱな構えです。時間が遅く既に閉門しており
お城の中には入れませんでした。お城の中から松山市街を見る事が出来ず少しガッカリです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 4.0
- お城へのアクセスは、便利なケーブルカーも有ります
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する