道の駅おおぎみ内にある、昭和の雰囲気の食堂です!
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by ポイ活トラベルさん(男性)
国頭・大宜味 クチコミ:1件
道の駅おおぎみ内の1Fにある昭和の雰囲気の食堂です。道の駅おおぎみでは地元の野菜や果物を扱っている関係かわかりませんが、ふるさと食堂の客層も地元客が多い様です。価格設定も一般的で、正確な金額は忘れましたが、定番のゴーヤチャンプルで700円くらいだったと思います(間違っていたらごめんなさい)。1品1品を丁寧に作られているようで、ゴーヤチャンプルだけでなく、味噌汁(というよりスープに近い)や付け合せの漬物もとても美味しかったです。また、お冷の代わりにシークヮーサー水があるのですが、これがサッパリとしていてこれがなかなか良かったです。なかなか行く機会はないですが、他のメニューも食べてみたいと思いました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- 道の駅おおぎみ内。那覇からは遠いですが、レンタカーで北端を目指すなら行きやすいです
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 一般的な価格設定だと思いますが、ボリュームはややあります
- サービス:
- 3.5
- お冷のシークヮーサー水がさっぱりして美味しいです(もちろん無料)。
- 雰囲気:
- 4.0
- 昭和の食堂です
- 料理・味:
- 3.5
- 1品1品丁寧に調理されています
- バリアフリー:
- 2.5
- 普通です
- 観光客向け度:
- 2.0
- 地元の方が多いです
クチコミ投稿日:2016/01/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する