案の定、1階席より2階席のほうが人気です
- 3.5
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
小淵沢 クチコミ:4件
例年3月〜11月の土日祝日、新宿〜 山梨県の甲府もしくは小淵沢間で運転されるJR東日本の臨時快速列車で、2015年11月1日の日曜日に利用しました。
前回もコメントしましたが、215系というオール2階建ての10両編成の電車が使用され、自由席は1〜3号車と8〜10号車、普通車指定席は6・7号車、グリーン車指定席は4・5号車という構成となっています。ただ4・5号車のグリーン車指定席は2人掛けのリクライニングシートですが、以外の車両(6・7号車の普通車指定席を含む)は4人掛けのボックス席となっています。
当日は神奈川県の相模湖駅から甲府駅まで自由席を利用しましたが、やはり2階席は結構利用が多く、誰も座っていない2階の席を探したところ、10号車まで行かないと空きがない位でした。
一方、1階席は比較的空いていて、普通車指定席やグリーン車指定席の場合、ガラガラでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/12/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する