観光客はたぶんノーマーク♪
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by ほわほわわかな。さん(非公開)
人吉 クチコミ:19件
人吉の街をぶらりと散策中にこんな教会を見つけました。昔ながらの和風建築が多い人吉の街で、洋風スタイルの建物は目を引きます。
観光ガイドには大々的に載ってはいませんが、そぞろ歩きのスポットとしては最適です。だって、ほとんど人いないんですもん。ミサのときはお祈りに来る人たちはいるだろうけど、それを除けば静かなもの。静かな雰囲気が好きな人には最適スポットです。
見所は岩のお堂に安置されたマリア像、 近代西洋歯科医学のパイオニア・一井正典先生の碑、そして明治36年竣工の司祭館。洋館好きにはまさに垂涎の趣き。有名スポットではありまぜんが、なかなか味がありますよ、ココ(*^ヮ^*)
あ、静かなスポットとは言いましたけど、お隣は教会付属の幼稚園があるので、それなりに子供たちの歓声は聞こえます。そこはご容赦のほどを(*´ω`*)
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/11/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する