富山では有名なカレーうどん店
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
富山市 クチコミ:82件
富山市東部に位置する新庄町というところにあるうどんで、2015年11月15日の日曜日の昼に利用しました。
このお店、かつては讃岐うどんのお店として営業していましたが、2015年11月15日現在、カレーうどんのお店として営業しています。
店側のお勧めとしては天然だしに30種類のスパイスをブレンドし、富山県産牛肉を使用した「スペシャルカレーうどん」(1杯980円)で、他にも特製カレーうどん(1杯880円)、かけうどん、豚トロ丼(280円)等があります。
頂いたのは勿論、スペシャルカレーうどんで、麺はもちもちした食感がする一方、汁についてはクリーミーな味わいが先にきたのち、辛さが来ます。しかも辛さは結構辛いです。
他にも豚トロ丼も頂いたのですが、こちらについてはまた改めてご紹介します。
なおこのお店、富山では結構有名なお店で、当日は午前11時半頃に訪れたにも関わらず、駐車場は満車、入店するのに5組程度の列が出来ていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 地鉄バス「向新庄口」停留所から徒歩2、3分程度。地鉄電車「東新庄」駅から徒歩10分位。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- カレーうどんに900円支払うのは微妙。
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 雰囲気はまずまず。しかし客席が少ない。
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 2.0
- 観光客向けのお店ではない。
クチコミ投稿日:2015/11/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する