まんだら遊苑
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by ジェラードさん(男性)
立山黒部 クチコミ:5件
立山博物館の展示館から徒歩10分ほどの場所にありました。
県立の博物館施設として運営する内容とは思えないような独特な観点から、立山信仰や地獄世界の風景を表現した施設です。
施設内は非常に広く、入り口付近に地獄の世界の「地界」があり、奥に浄土の世界「天界」があり、その間を立山信仰の路を表現した空間でつながれています。
「地界」ゾーンは様々な地獄を表現しているので非常に恐ろしい展示の数々ですが、川にせり出した散策路はとても見応えがありました。「天界」ゾーンはほぼ撮影禁止なので写真がないですが、現代アートなような作品が多かったです。
まじめに展示を見ると言うよりは、感覚的に楽しめる施設だったような気がします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2015/11/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する