1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 ショッピング
  6. サンエースーパー (石垣シティ店)
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
サンエースーパー (石垣シティ店) 施設情報・クチコミに戻る

なんでも揃う石垣島のお店~サンエーストア石垣シティ店~

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/10(約9年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

石垣島 クチコミ:56件

ニチリウグループの沖縄エリアで展開されているスーパーマーケットとして、以前から知っていたこともあり、今回も立ち寄りました。東運輸の空港シャトルバスのバス停や、離島ターミナル行きの無料バスも運行されており、観光客の他に地元の方々も利用されている大型(笑)スーパーです。最近は行き場のないお隣りのお国の方々がたむろし、あまり良い雰囲気を醸し出していないことが話題にのぼっていますが、私の主観では24時間営業のマックスバリューよりもはマシかな?と思います。あまりスーパーを利用されない方だと?どのレジが早いか??ということは考えもしないことかも知れません。しかしこちらでの買い物は、?カート?での買い物ではなく?カゴ車?での買い物をされる方が多くいらっしゃいます。離島住まいの方が船舶での配送をされるため、出航日の前日は自然と買い物をされる量が増えることになります。確かに普段目にすることがないため、違和感を感じることもあるかとは思いますが、八重山の日常が体験できる楽しい場所と思えていつも苦笑いしています。

2階フロアには衣料品や靴なども置いてあり、比較的安価で購入することができます。また暑い時期が長い八重山地方なので、必然的に夏物クリアランスセールの時期が地元とはズレます。なのでタイミングが良ければかりゆしウェア等が安く買えることもありお土産にするのもいいかも知れませんね♪

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
サンエー前バス停すぐ。
お買い得度:
5.0
特に飲食類はそう思います。
サービス:
5.0
過剰なサービスはされていませんが、慣れていれば気になりません。
品揃え:
5.0
衣料・靴・鞄等は石垣島随一かと思います。
バリアフリー:
5.0
エレベーターはあります。

クチコミ投稿日:2015/11/07

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP