1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 宮崎県
  5. 高千穂・五ヶ瀬
  6. 高千穂・五ヶ瀬 交通
  7. 高千穂峡遊覧ボート
  8. クチコミ詳細
高千穂・五ヶ瀬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

高千穂峡遊覧ボート

乗り物

高千穂峡遊覧ボート 施設情報・クチコミに戻る

高千穂峡の中へ!真名井の滝を下から眺める

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/10(約10年前)
niagaraさん

by niagaraさん(男性)

高千穂・五ヶ瀬 クチコミ:6件

高千穂峡と言えば、このボート。前日は、予約いっぱいで乗れなかったので、オープンの8:30に来て再チャレンジ!既に、2時間待ちでした。

受付するにも30分程度並びました。受付完了後、ソフトクリームなんかを食べたり、近くを散策しながら待ちました。たまたま、日向名物・ひょっとこ踊りも見れてよかったです。ひょっとこ"定番"の顔だけではなく、いろんなブサイク顔があって結構笑えます。踊っている方は、脚の肌つやからして、60歳以上と思われる方ばかりなのですが、小学生(と思われる方)の踊りは、キレキレでした。

さて、本題のボート。時間前にメール(電話だったかも!?)で通知してくれました。どうも新しいサービスのようです。

ボート乗り場で待つこと10分、やっと、乗れました。

こぎ手は連れに任せましたが、悪戦苦闘でした(汗)。

ボートの数も多いので、なかなか思う通りに進まないし、進めません。

滝に打たれたらどうしよう!と不安がよぎる瞬間もありましたが、そこは、"レスキュー隊"が控えているので、たぶん、そんなことはないかと思います。

ボートを漕いでいるとカモも寄ってきます。真名井の滝が間近に見れるところは、ちょうど広くなっていて、ゆっくり眺めるには最高です...が、滝は上から見る方がきれいだな、と思いました。

前回来た時は増水で乗れず、前日は予約いっぱいで乗れず...。2000円/30分、その分、十分楽しめました。

家族みんな大満足でした。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2015/11/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP