1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 新穂高温泉
  6. 新穂高温泉 観光
  7. 新穂高
  8. クチコミ詳細
新穂高温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
新穂高 施設情報・クチコミに戻る

最高の景色!見れるのは稀。しかし特別割引券あり

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/10(約9年前)
とりさん

by とりさん(男性)

新穂高温泉 クチコミ:1件

JR高山からバスとケーブルを乗り継いで1時間半、新穂高の山頂に立てば近くの山々から槍ヶ岳まで一望できます。
しかも今は紅葉もきれい。抜群の景色ですが、これを見れる人は極めて少ない。
霧やガスで見られない日のほうが断然多いのです。
見るためには、天気予報でまず晴れを確認、次いでなるべく朝早く午前中には行くこと。
それでも、絶対に見れる保証はありません。
私は、1回行って紅葉まで全部見られたので、超ラッキー!

なお、ここに行くには普通バスとケーブルで8千円位かかりますが、濃飛バスで割引券を買うと6千円を少し超えるくらい、
それよりもっと安いのがJTBで売っている割引券、何故か外人向け英語のパンフには載っているが、日本人向けの観光パンフには載っていない。日本人も勿論、利用可。
これだと、2日間通用で高山から新穂高山頂までのバスとケーブルが乗り放題。途中の平湯温泉の入浴券までついて、5150円!
バス会社の宣伝に惑わされず、バスターミナルのすぐ近くにあるJTBの営業所に行くこと。風呂まで入れて、3千円以上は儲かります。 

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
高山からバス1時間。ケーブル2回で30分。バス便少ない。1時間に1本程度
景観:
5.0
素晴らしい!秋の紅葉もよい。途中の穂高温泉もよい
人混みの少なさ:
2.0
かなり混んでいる。ケーブルは臨時便が出る。
バリアフリー:
2.0
特別な施設無し

クチコミ投稿日:2015/10/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP