1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 上田
  6. 上田 グルメ
  7. 刀屋
  8. クチコミ詳細
上田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

刀屋

グルメ・レストラン

刀屋 施設情報・クチコミに戻る

長野県上田市。もりそばの大は完食出来た?

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/10(約10年前)
aki310さん

by aki310さん(男性)

上田 クチコミ:2件

長野県上田市にあるお蕎麦屋さん。上田駅から歩いて15分位です。
みそだれで食べる真田そば1000円と、もりそばの普通700円を注文しましたもりそばは最初、大を注文したのですが、店員さんから、蕎麦が約1?になるから、食べられますか?初めてなら、後で追加できるので、普通になさった方が良いですよ、と言われて普通にしました。

普通で出てきた量は、私がいつもランチで利用している調布市国領のさか本そば店とほぼ同じくらいの量です。聞けば、大はこれに一人前を加えた量との事。余裕で完食出来る量と知り、自分の意思を貫けなかったことに少し後悔しました。

蕎麦の味は、国領のさか本そば店さんと、とても良く似た味でビックリ!上田の人気そば店と変わらない味に、改めてさか本そば店の蕎麦の美味しさを、再認識しました。

刀屋さんのもりそばの大は、次回チャレンジします。

真田そばも蕎麦の量を選べます。中にしました。みそだれは白味噌で、出汁と麺つゆを加えて頂きます。みその味付けが薄味なので、多めに麺つゆを入れました。みそを付けて食べる蕎麦は新鮮でした。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2015/10/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP