馬の大群にびびって引き返した思い出
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by traveler-hideさん(男性)
与那国島 クチコミ:2件
東崎展望台に近づくと馬の姿が見える。もっと近づくとかなりの数の馬がいることに気付く。駐車場に車を停めて、外に出るものの展望台に行くには細い道を歩いて行かなければならず、その細い道は馬に占拠されているのだ。こちらへ向かってくる馬もいるので、びびってしまい、車に戻った。そして、その日に展望台へ行くことは諦め、翌日に行くことにした。
与那国島では馬や牛を放牧しており、ドライブの途中馬をよく目にする。車を降りて馬を眺めたりするのだが、馬は草を食べるのに夢中でじっくりと観察することができる。ただ、東崎展望台の馬だけは無理だった。展望台は駐車場から遠く、車から離れなければならないので、何かあった場合すぐに車には乗ることができない。また馬との距離が近すぎるし、蹴られでもしたら大変と心配だったからだ。馬は1日中同じ場所にいることはないので、翌日は展望台からの眺めを堪能できたのでよかった…。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 車で行くのが良いでしょう
- 景観:
- 4.0
- なかなかです
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 駐車場は広いのにほとんど誰もいません
クチコミ投稿日:2015/09/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する